
行動的な人間になるにはどうすれば良いのかというと、行動することだといいます。

素直に思いを伝えられる人間になるにはどうすれば良いのかというと、素直に思いを伝えることが一番の近道だといいます。

 

「それができないから困ってんだろ!」

、、、全くの同感です。

 

アドバイスする度誰かの声がする「そう言うお前は何をしたんだ?」

 

誰かにアドバイスをさせていただく度に、そう思います。

 

「何が足りないか」という問いに置き換えてみると答えは簡単で、

変化と変化に伴う痛み、です。

 

時々感じる停滞感とか何となく感じる不安とかは、おそらくそのあたりから来ているのでしょう。