
また無題

年齢の割に落ち着いている、ということは良いことなのだろうか。

僕は「落ち着いている」と言われることが多く、そう言われると嬉しく思う時も多々。

 

しかしふと思ったんですが。

それは、同世代の人が持っているはずの大事な何かが欠けている、

とも言えなくはない。

 

「そっか」の「か」と「ですよね」の「ね」が隠すもの すり切り一杯分の悲しみ

 

どこかに置いてきてしまっただけなのか、自分で捨てたのか。

どうなんでしょう。

 

いや、待った。欠けている、というのはちょっと違くて

その分の空き容量がない、という方が正しい気がする。

 

写真を撮りすぎてしまって、iPhoneのストレージがいっぱいになるように。

 

不要なものは削除できればいいんだけど。